鉄道マンの旅打ち旅行記

だらだら生きる鉄道マンが鉄道の見えないところについて書いていきます    夢はアパートの大家さんになること

鉄道会社の理想と現実

はーい、みなさんにゃおっす!(^^) というわけで今回は鉄道会社の理想と現実について書いていきたいと思います。 みなさんは鉄道会社という業種について考えたことがありますか? また、鉄道会社で働きたい!と思っている方はどのような理由があるでしょうか…

鉄道会社の求める人材

はーいにゃおっす! 昨日も今日も暑いねー。 そしてきっと明日も暑い! 四季を感じたり自然を感じれるのは保線の仕事の良いところでもあり悪いところでもある。 いわゆる工事現場や外で働く労働者は大雨や台風が来ると仕事が中止になったりするけど、 この仕…

人生のレール交換

はーいにゃおっす! とういわけでどうです? みなさんの人生は!? 敷かれたレールの上を歩んでる面白くもない人生を歩んでいるのかい? 僕はと言うと、 敷かれはしなかったものの 毎日レールの上を歩いています! (まあ正確にいうとレールの上じゃなくて、…

保線の仕事とは

というわけで今回は前回の続きの保線のお仕事について紹介していきたいと思います! 前回保線の仕事のメインについて ・巡視 ・分岐器の検査 ・レールの交換計画の作成 ・軌道を直すための調査と工事計画の作成 があるって話をしてけど今回はそれぞれ具体的…

鉄道会社の裏方?

はーい、にゃおっす(^^) というわけで今回は私について自己紹介をしていきたいと思います。 私は現在大手?鉄道会社に勤めて3年目になる若手さぼりーまんです笑 鉄道会社で仕事をしている、と聞いてみなさんは駅員や運転手、車掌などを想像するかもしれませ…

事故紹介たいむ

にゃおっすー(^^) という訳で事故紹介させてもらいます。 最近の1番の事故といえば、ソレイジアですね。 600円台という高値で買いあれよあれよと300円台。。。 損切できないってホント株をやる上で1番やっちゃいけないことなんですよね。 頭ではわか…

本日からブログ始動!

にゃおっすー(^^) みなさん初めまして。 本日よりこちらにブログを書くことになりました。 このブログのテーマとしては億り人(資産総額1億円越え)の仲間入りを目指し、 日々の株式投資に関することや趣味のスロットや競馬、 そして年に数回の海外旅行など…